今更iPhone12を購入

 今更iPhone12を購入しました。


とは言っても会社用です。



仕事では会社から支給されているiPhone Xで検証やテスト、050プラスの電話などを使っていましたが、iOS17がiPhone Xのサポートから外してしまったため、最新OSで検証ができなくなってしまいました。


XSから対応しているようですが、XSもいつ切られるか分からないよりも12ぐらいまで飛んだ方が良いと思い、色々物色していると、無印のiPhone12の整備品が安かったので、そちらを購入したと言う事です。


価格帯と性能的にiPhone SE3でも良かった気もしますが、画面サイズなどかなり小さいので用途によりますね。難しいところです。

iPhone12は2020年発売と、今から3年前のプロダクトになりますが、SocはA14 Bionic で、iPhone 12シリーズ、iPad 第10世代、iPad Air 第4世代 に使われています。

使ってみた感じ、性能に関しては全く問題なさそうです。


重量は軽くてバランスが良いと思っていたiPhone15の171gよりさらに軽い162gで、持った瞬間からこれは軽くて持ちやすいって思いましたね。


検証作業や電話以外は自分のApple Watchの母艦としても使っていますが、セルラーモデルとはいえ、Apple WatchはiPhoneあってなんぼですね。手元に常に置いておく必要はまったくありませんが、天気予報の地点を変えたいとか、些細な変更などはiPhoneが必要なアプリが多いんです。

おかげでとても快適にApple Watchを使えるようになりました。

ちなみに今回整備品と言うのはAmazonの整備品になります。


状態が良い製品を購入しましたが、箱はもちろんありませんし、ACアダプターはどこのか分からないのが入っていました。


本体はそれなりの状態でしたが、カメラ周りのキズが気になるレベルで塗装が剥げています。

仕事用なので普通に使えたら良いので、何の不満もありませんが、私が個人で利用するならば、あまり使いたいとは思えないレベルでした。

細かいキズよりも気になります。多少高くなっても塗装ハゲは無い方が良いな。

参考になれば幸いです。

iPad Air (第5世代)を購入しました。


Apple iPhone 12 64GB ブラック SIMフリー (整備済み品)

Apple iPhone 12 64GB ブラック SIMフリー (整備済み品)

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア:
椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3(B3壁掛け版)

椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3(B3壁掛け版)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2023/12/20
  • メディア: カレンダー

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる