2年からのその後。癌に打ち勝つ宣言をします。

 4月にブログのエントリで持ってあと2年ぐらいの命になると主治医から言われたような事を書きました。

あの時、本当にそのような状況で流石に自分も結構応えていました。

その後、5年も飲み続けた抗がん剤の副作用で、なぜか思考が悪くなってしまい、友達とのチャットも誤字ばかりになるし、何言ってるのか分からないって奥さんにしょっちゅう言われるし、自動車の運転もかなり危険になってきて、医者から運転するなとドクターストップが出る始末... 

自分では至って普通だと思っていたのですが、当時もブログを書いたりYouTubeに動画をアップしていたのですが、後で読み返したり見返すと、もうめちゃくちゃで酷いなんてもんではありませんでした。


あまりにも酷いのでブログは書き直しましたが、YouTubeは残っていますので、僕がどれだけアホになっていたのか良く分かると思います。

今思うとそんな事までなるとは、抗がん剤治療は本当に限界に近い状態だったんだと感じています。

そんな私ですが、今もピンピンして生きています。ブログ読んでくれている方なら分かると思うのですが、犬も飼い始めましたし、更新の頻度も良い感じだと自分でも思います。


そうなんです。なぜか調子が良いんです。

え、持って2年って言ってたし、あと1年ぐらいの命じゃないの?って思いますよね?それが私も信じられないのですが、良くなっているんです。腫瘍マーカーも下がってきているし、ちょっと医学的にも良く分からない事が起きています。

驚く事に抗がん剤は一切飲んでいません。つまり治療は何もしていないのです。

抗がん剤をやめたら、確かに副作用が無くなってきて体調は一時的に良くなります。

私も同じ感じでした。しかし、癌は当たり前ですが大きくなってきます。

私も肺に転移した癌はどんどん大きくなり、肺全体の1/3を占めるまでになってしまいました。

おかげで咳は頻繁に出るし、すぐ息切れしてしまう有り様です。

でも、それ以外は至って普通に戻りつつあります。まだ、副作用は一部残っていて、足先がしびれていたり、爪が割れやすかったりしますが、頭がボッーとしていたアホな状態はすっかりなくなり、友達や家族を心配かけることもなくなり、車も運転できるようになっています。

そんな状態から癌が成長しなくなったのは本当に何がきっかけなのか自分でも分かりませんが、いくつか要因がある気がしています。

ひとつは会社を頻繁に休むようにしました。今は週に3日しか働いていません。月曜日と木曜日と金曜日だけ働いています。それ以外は遊びに行ったり、家でゴロゴロしたりと、ストレスをためないようにしています。

この働き方がすべての人に出来ないのは分かっています。自分がどれだけ恵まれた環境で働けているのか?本当に社長や会社の同僚には感謝しかないです。

経済的な負担は妻が働いてくれている事や貯蓄があったおかげで、生活水準も落とすことなく生活出来ているのも本当に恵まれています。

ですので、はじめからお前は特別だと言われたらそれまでなんですが、仕事のストレスや負担って癌患者には相当な負担になっていると思うんです。

体力は着実に削られていますし、副作用も身体をどんどん痛み付けて来てとても正常ではいられません。この状態で普通に勤務して改善させていく方が僕はおかしいし、無理があると思います。

その経済的負担を減らすのが保険です。ですので、がん保険は最低限お金が定期的にもらえるものだけ入っておいてください。良く分からない最先端治療なんて、該当する人限りなく0に近いので、あんなの入ってはいけないです。本当に必要なのは定期的にお金がもらえる保険です。多少高くてもそれ以外の選択肢はないと思います。


次に犬を飼い始めました。

動物を飼うって大変だけど、勉強になるし、心も落ち着くし、奥さんともどんどん仲良くなるし、良い事しかありません。

行動がアホだなーと思いながらもしぐさに癒され、しつけの難しさを体験したり、色々悪戦苦闘しながらも、家族として迎え入れて充実しています。

本当に我が家に来てくれてありがとう。


そして、年に何回か行っていた玉川温泉にも行ってきました。

今回は9日間滞在していました。ずっと岩盤浴をしていたのですが、出来る限りゆったり過ごすようにしていたのです。

玉川温泉に行く前に青森に行って写真撮ったりして観光を先に楽しんで、後は治癒に専念してみようと思って、そんな過ごし方をしていました。

その他はクエン酸を飲み始めたことでしょうか。癌に良いよと聞いて飲んでいます。

こう言うのあまり信じないタイプなのですが、ちゃんとエビデンスもあるし、厚生労働省のサイトにも効果が認められていることが書かれているので、飲み始めました。

初めはあまりにすっぱいので、どうやって摂取したら良いのか?かなり苦労しましたが、今はCCレモンに入れて飲むとこれが、めちゃくちゃ美味しくて嵌ってしまい、毎日好きで飲んでいる状況です。

そんな状況で玉川温泉から帰ってきて、月1の採血の検査をすると腫瘍マーカーが劇的に減っていたのです。

1000以上も下がっていたので、これには主治医も驚いていて、玉川温泉について色々聞かれるぐらいでした。


温泉がどのような効果あるのかは、北投石のラジウムから放射線が出ているとか色々言われていますが、医学的に証明はされていません。

ですので、リラックス効果とか様々な要因で下がったんだろうねと主治医と話をしていたのですが、先日また1か月過ぎたので、採血して検査したらまた下がっていたのです。

流石に今回はちょっとは増えているだろうなと思って覚悟して病院に行ったのですが、まさか2回連続でマーカーが下がっているとは思いもしませんでした。

下げ幅は前回の方が大きいですが、それでも一切治療をしていないのに下がっているんですから奇跡に等しい事が私の体の中で起きているのは確実なんです。

ここまで来たら普段から非科学的なものや非合理的なものは全く信用しないでずっと治療してきた自分も、自分の中にある力を信じたくなってきました。


と言うかもう癌に打ち勝つ気マンマンです。

今回のエントリは5年以上、癌と闘い続けてきたのですが、どこかで諦めていた自分とは決別し、癌に打ち勝つ宣言のエントリになります。

本気で直すつもりです。

そのためには何でもするつもりだし、癌に悪いと思う事は一切するつもりもありません。

そして見事克服して世間にアッと言わせたい。

経過は悪くならない限りこのブログにも定期的に書きたいと思います。


と言う訳で、みなさん、応援の程よろしくお願いします。

僕は必ず勝ちます。


無水クエン酸 950g 食用 純度99.5%以上 [高純度クエン酸]

無水クエン酸 950g 食用 純度99.5%以上 [高純度クエン酸]

  • 出版社/メーカー: 寿物産株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
愛犬と話ができる!気持ちがわかる! (TJMOOK)

愛犬と話ができる!気持ちがわかる! (TJMOOK)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2023/10/16
  • メディア: ムック
サントリー C.C.レモン 500ml×24本

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2012/06/05
  • メディア: 食品&飲料

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる