Apple Watch Series9 が届きました。

 Apple Watch を購入しました。Series 9です。


Apple Watch は妻がSEを所有していたのですが、全く使わなくなっていたので、それを使おうと思っていたのが購入のきっかけでした。

先日のAppleの発表イベントでSeries9を見てかなり惹かれてしまい、購入していたのですが、実際届いて見て感じた印象を書いてみようと思います。


パッケージですが、Apple Watchも紙でのみ作られていて、環境に対して真摯に取り組んでいる姿勢が見えます。

昔からAppleは口だけで、パッケージには沢山のプラスチックがここ最近まで使われていましたが、発表イベントでの宣言はガチですね。

本体はツルツルで滑りやすくこれ単体で持っている時は落とさないように物凄く気を使いました。

Cellularモデルを購入したので、素材はステンレススチールになります。

大きいサイズの45mmを選択しました。

カラーはシルバーです。


いち早くベルトを取り付けたくて付けたのですが、結構スッとベルトを装着できたのですが、後で変えたら良いだろうと付けたので、取り外そうとしても外れなくて今に至ります。

簡単に取れる方が問題なのでこれは良いと思うのですが、取り外しは何かコツがあるのでしょうね。


質感は本当に素晴らしいの一言です。

スマートウォッチは出始めの頃、頻繁に購入していましたが、非常にチープな作りで良い印象は正直ありませんでした。あの当時の印象をずっと引きずっていたので、スマートウォッチにはほとんど興味も無く購入もしていなかったのです。

それがこのApple Watch 隙間なんてほとんど無く合わせ目も見当たりません。

ディスプレイとリングの素材が違うので、そこが唯一隙間が発生しそうなところでもあり、過去のスマートウォッチはここがガバガバだったり、良く見ると若干斜めになってたり...と言う事もありましたが、そう言うのを全く感じないし見当たらないのです。


Digital Crown (デジタルクラウン)ですが、Apple Watch 発売当初はここを大絶賛するポエムが多くて、正直悪い印象しか無いのですが、それなりだな思いました。

これ以上無い回し心地とか書いてる人が多数居ましたが、スピードマスターを30年近く使っていた私としてはあまりにも軽くて、悪くはないけど値段相応なのではないのかなと言う印象でした。

押し心地もこんなものだろうと言う感じで、あそこまで褒めてた人って普段どんな時計使っていたのでしょうね...


これから色々と日常的に使って後日、あらためて評価をしたいと思います。


Apple Watch Series 9(GPSモデル)- 41mmスターライトアルミニウムケースとスターライトスポーツバンド - S/M

Apple Watch Series 9(GPSモデル)- 41mmスターライトアルミニウムケースとスターライトスポーツバンド - S/M

  • 出版社/メーカー: Apple(アップル)
  • 発売日: 2023/09/22
  • メディア: エレクトロニクス

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる