α9Ⅲ

 α9Ⅲが発表されました。



何はともあれPVを見てください。これは久しぶりに興奮しました。

スペックはSONYのサイトを見てもらうのが一番なのですが、世界で初めてグローバルシャッター方式フルサイズイメージセンサーを搭載したことで、異次元の性能をたたき出しています。

シャッタースピード1/80000秒、ブラックアウトフリーでAE/AF追随・最高約120コマ/秒、もうシャッター音はiPhoneで良く聞く高速シャッター音のそれよりも格段に速く、常識では考えられないようなスピードです。


最近の製品ってSONYやカメラに限らず頭打ちな部分が多くて、魔法だのなんだのAppleみたいな言い方で凄そうに見せることや、クラシックな雰囲気で逃げているような事が多かった印象ですが、久しぶりにテクノロジーで殴りに来たプロダクトの登場は興奮以外の言葉では受け入れられなかったですね。これで、今までのミラーレスカメラはすべて過去のものになってしまった感すらあります。

今までグローバルシャッターが将来出たら...なんてイフの世界で話していたら、その想像を超えたものが出てきてしまったんですから。


競合他社も黙っていられないと思いますが、これは後数年は追い抜けないのではないでしょうか。それぐらい強烈なインパクトがありました。

やはりSONYは面白くてワクワクさせてくれる会社ですね。日本にそのような企業があって、今でも世界をリードしているのは本当に誇れる事だと思います。

開発している方々は本当に大変だと思いますが、まだまだ技術大国として誇れる部分が残っているのは日本人としても嬉しいですね。

今後も大いに期待したいですし、楽しませて欲しいと思います。



コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる