LinkBudsレビュー(外観編)

LinkBudsを購入しました。

色々レビューが出ていますが、私は散歩で使ったり、一日会議などをしながら使ってみてから音質などを含めてレビューを詳細にしていきたいと思っています。

またちょうど、我が家には完全ワイヤレスの独立型のイヤホンが3つ、WF-1000XM4とWF-XB700、そしてLinkBuds がありますので、それらとも比較したいですね。

今回は外観についてみていきます。


パッケージはWF-1000XM4と同じく紙だけで出来ているのですが、より箱らしくなって洗練されていると感じました。ただ、付属品とかはやっぱり出しにくいです。


パッケージの大きさの比較ですが、一番安物のWF-XB700が従来の梱包なので最も豪華に見えますね。別に紙だけにするのは構わないのですが、出し入れがかなり面倒なので小さくするのに拘らなくても...とも思います。


充電ケースからまぁ小さい。かなり驚きました。

右からWF-XB700、WF-1000XM4、LinkBudsです。


別角度から。上から順にWF-XB700、LinkBuds、WF-1000XM4です。


充電ケースを広げてイヤホンそのもののの小ささに更に驚きました。


ちょっと暗くなってしまいましたが充電ケースを開いたところの比較です。


イヤホンはドーナツのように中央に穴を空いたダイナミック型ドライバーユニットと、タッチセンサーなどがある基盤部分があって非常に特徴的なデザインです。
ユニットが2つもあるから大きいのかな?と思っていたのですが、実物を見てあまりに小さくてびっくりしました。
このサイズ感どう表したらいいのでしょうか?枝豆ぐらいなんですよね。

他の方のレビューを見ているとフィッティングサポーターのサイズ選びが重要とよく書かかれていましたが、なるほど、実際付けてみるとその意味が良く分かりました。ちなみに私はLサイズでした。

他のモデルとサイズを比較していきます。




左からWF-XB700、LinkBuds、WF-1000XM4です。比較すると大きさの違いが良く分かります。

軽くレビューするつもりがやはり写真が多くなってしまいました...

次回は音質や日常的に使ってみて以前酷評したXperia Ear Duoとの違いなど感じたことを書いてみようと思います。







コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる