Ariana Grande yes,and?

私の中でここ数年で一番再生回数が多いミュージシャンは間違いなく Ariana Grande です。

一時は毎日のように聴いて観て、泣いてました(笑)

とにかくびっくりするぐらい歌が上手いんです。そりゃ、ホイットニーやマライアに比べたら多少劣りますが、彼女らのレベルの次のポジションに居るのは間違い無い存在です。

それなのに楽曲はとても聞きやすい、見た目もとてもかわいいし、非の打ちどころが無いまさしく世界の歌姫のような存在です。

そんな彼女ですが、ここ数年、新曲をリリースしませんでした。

コラボ曲などはありましたが、正式に彼女の名義としてのリリースは実に3年も控えていたようです。

理由は映画出演への集中など色々言われていますが、そんなのどうでも良くて、曲が出ないってことはツアーもされない事と同じで、その間、大規模なライブは行われず、ずっと行きたいと思う気持ちだけが先行していました。


そんな中、昨年末から突然彼女のインスタが騒がしくなります。レコーディング風景を出し始めます。

過去も同じことがありましたが、ここからの展開が速い。

すぐに曲名が決まり、あらよあらよと言う間にリリース日が決まって今日世界配信です。

このスピード感、ほんと凄い。

実際は計画的に仕込まれているんでしょうけど、ファンからしたら待たされている感がほとんどなくリリースされるとテンションはMAX状態で聴けるんですから。


早速聴いてみましたが、ちょっと驚きました。

なぜなら今までに無い感じだったからです。

どちらかと言うとAriana Grandeはあまりジャンルに捕らわれないミュージシャンなので普通の事なのですが、今回のような都会的な軽いダンス調の曲は初めてだったので、さらに驚きました。

また、最近は少しむずかしい曲も増えていたのですが、原点回帰とも言えるポップで分かりやすい曲調。少なからず先日リリースしたデビューアルバムの Yours Truly の再発表とセルフカバーの影響も受けているのかも知れません。

こうなると次はアルバムの発売が待ち遠しくなりますが、これに関しては今のところ出すとはアナウンスしてますが、具体的な日程の報告はありません。

また突然インスタで発表されるのでしょう。


※ yes,and? のオフィシャルPV

そしたら次は全世界待望のワールドツアーになる訳です。

こればっかりは本当に行きたい。日本に来てくれたら御の字ですが、アメリカでもどこでも行って生で体感したい。これは僕の夢のひとつです。

以前のエントリでも書きましたが、現状、体調はとても悪く、ライブになんて行ける状態ではありません。それでも、僕はワールドツアーが決まって日本に来るなら意地でも行きます。絶対に回復させないと死ぬに死ねない。

今回のエントリはそんなお気持ち表明とAriana Grande の新曲は良いぞ!と言うエントリでした。


Positions [Deluxe CD]

Positions [Deluxe CD]

  • アーティスト: Ariana Grande
  • 出版社/メーカー: Republic
  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: CD
【アリアナ グランデ】クラウド バイ アリアナグランデ EDP・SP 30ml [並行輸入品]

【アリアナ グランデ】クラウド バイ アリアナグランデ EDP・SP 30ml [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: アリアナ グランデ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
Thank U, Next [12 inch Analog]

Thank U, Next [12 inch Analog]

  • アーティスト: Grande, Ariana
  • 出版社/メーカー: Republic
  • 発売日: 2019/05/10
  • メディア: LP Record

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる