α7C II / α7CR 対応アイピースカップを購入

今年に入って初めて買ったのが、α7CⅡ/α7CR に対応したアイピースカップです。

とは言っても正規品ではなく、どこか良く分からないメーカーが作ったあやしいやつです。

パッケージ。

そもそもなぜ、α7Cシリーズにアイピースカップ付いて無いんでしょうね。
ただでさえ、小さくて見にくいんだから、α6000シリーズのようなので良いから付けてくれたら良いのに。

確かにα6000シリーズのアイピースカップ取れやすい欠点もありますが、それでも無いよりはマシです。


取り出してみました。これはマルチインターフェースシューに取り付けて外れにくくされているタイプです。ですので、フラッシュなどと併用はできないです。


別角度から見たところ。


覗いてみた雰囲気?はこんな感じです。

α7CRに取り付けてみました。付けた感じ悪くないです。ピッタリサイズ。

ちょっと室内ですが、試しに動かしてみましたが、見え方はあまり変わらない気がしました。
明るい場所ならかなり印象変わってくると思いますので、良いレビューにはならないですね。
機械があればためして更新しておきます。


価格はAmazonで3500円とわりと良い値段しますが、今のところこれしか無いです。

別のメーカーからも出てきたら変わるかも知れませんが、必要とあれば買うのはありだと思います。

いつになるか分からないけど、他のメーカーから出てくるのを待つのもありかも知れません。ちなみにα7Cは他のメーカーからも極わずか出ているのでちょっと安いです。


ちなみにサクラチェッカーで見ると


問題なし。気になる人は買ってみてはいかがでしょうか。




ソニー フルサイズ ミラーレス一眼カメラ α7CR ボディ(レンズなし) ブラック ILCE-7CR B

ソニー フルサイズ ミラーレス一眼カメラ α7CR ボディ(レンズなし) ブラック ILCE-7CR B

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2023/10/13
  • メディア: Camera

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる