FE 20-70mm F4 G SEL2070Gレビュー(撮影編)

 レンズのレビューが続いていますが、今回はFE 20-70mm F4 G SEL2070Gです。

このレンズ、ソニーストアでもα7Cシリーズに付けてあるケースが多いのですが、まさに7Cシリーズのために出てきたようなレンズだと思います。

焦点距離は20ミリとやや広角から70ミリまでと標準ズームの領域はすべてカバーしながらも、F4通しの使いやすさ、そして何と言っても軽くて、映りもGレンズならではの描写力。

ダメな点が見つからないぐらい優等生なレンズです。

そんなSEL2070Gで、色々撮影しましたので、写真を交えながら感想を伝えたいと思います。

F4 70ミリ
一番ボケる組み合わせで撮っていますが、ボケはザワザワしてなくて素直な感じです。もっと明るいレンズだとさらにボケるのは当然なのですが、F4でも十分なレベルだと思います。

F14 26ミリ
鳥取砂丘です。絞っていますが、おかしな感じはしません。

F10 32ミリ
スナップ写真が続きます。

F8 70ミリ

F8 58ミリ

F8 52ミリ
F8 32ミリ
有馬温泉に行った時にスナップ的に撮ってみましたが、ズームレンズは焦点距離が変えられるのがやはり楽です。
20ミリから70ミリはもう少し望遠が欲しいシーンもありますが、スナップ程度では全然困らない。とても扱いやすくて重宝します。

まとめ

初めから書いてますけど、α7Cシリーズではベストレンズであるのは間違いないでしょう。
本気でオススメします。

確かにGMレンズで撮ったりすると、一段また上のレベルを感じる映りになりますが、写りに関してここまで表現できていたら十分だと思いますし、何より取り扱いやすさは他に無いのが良いですね。





ブラタモリ 16 富士山・三保松原 高野山 宝塚 有馬温泉

ブラタモリ 16 富士山・三保松原 高野山 宝塚 有馬温泉

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: 単行本

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる