ダイキン 空気清浄機 MCK70Y-T レビュー

室内で犬を飼うことになって、空気洗浄機が必要と聞いていたので当初、Lispike ポータブル空気清浄機 ‎A0101 を買って使っていました。

しかしこれが2023年、私の購入した家電のワーストバイに選ぶほどのクソ製品でした。

まともな空気洗浄機が必要になり、Xなどで色々と教えてもらった結果、選ばれたのは

ダイキンの MCK70Y-T でした。


この商品、同じくベストバイ・ワーストバイでベストバイ3位と言う大変満足しているのですが、いかんせんデカイ。

小型の冷蔵庫ぐらいは余裕であります。ただ、重たくはないです。

部屋の中での圧倒的存在感。

あまり小さいお部屋の方には向いていないと思いますので、メジャーなどでどこに置くのかシミュレーションして測っておく事をお勧めします。



モニターなどの通知領域はこんな感じ。シンプルです。でも物理ボタンの方がMCK70Y-Tの方があってる気がしました。

一応Wi-Fiでアプリから遠隔操作することも可能ですが、ほとんど使わないです。


写真のように両面このような感じで扉も多く、メンテナンス性も良くて掃除しやすいです。



肝心の機能についてですが、はじめにWi-fi機能でアプリが使えて遠隔操作できるのはほとんど使っていません。

エアコンなら分かりますけど、私の場合特にペットが室内にずっと居るのもあって、空気清浄機は24時間付けっぱなしなんですね。

でも、おまけとしては上出来以上だと思います。

空気清浄機としては大変満足しています。

私は肺が悪いので、その部分でも期待していましたが、この時期エアコンも24時間付けっぱなしですが、喉が痛くなるとかそのような事は全くありません。


また、ペットが出す臭いもほぼ皆無。さすがに犬が幼い頃、おしっこを間違った場所にしまくった日は匂って頭が痛くなった日も1日だけありましたが、それ以外は来客した人達がこぞって「全然匂わないですね」、「他の家とは違う」と言って褒めてくれるほど。

ちょっとサイズが他社に比べると大きいし、無骨なデザインですが、比較はしてませんけど、性能だけはダンチなのかも知れませんね。

これからの花粉の季節も大活躍してくれそうです。





コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる