Xperia1Vレビュー

 Xperia1V(XQ-DQ44))を購入して1週間ほどたちましたので、簡単にレビューしたい思います。


外観は先日も書きましたが、いつも同じとは言え、これだけ一枚板って徹しているデザインは何度見てもクールでかっこいいです。

裸の時で持つと角が丸いのもあってハンドリングが悪くありません、ただ、私は指紋がほとんどないぐらいつるつるなので落としやすいので怖くて専用ケースをすぐ繋げました。

専用ケースStyle Cover with Stand for Xperia 1 Vもハンドリングは良いですが、ストラップホールは欲しかったです。ストラップに何回も救われた事があるので、今一度ストラップの重要性にみんな気付いて欲しい気がします。



ボタンについてビデオの機能がアップグレードされたのに、Xperia-PRO Iにあったビデオ専用ボタンがなくなりました。これは正直驚きました。すぐに起動できないのは結構、特徴と魅力が下がった気がします。なんのためのビデオのアップデートか良く分からなくなります。

音もかなり良くなっていて驚きました。そしてヘッドホンジャックもありますが、昨今もうスマホでヘッドホン付けて楽しんでる人は減ったので、そろそろ取ってもいいのではないでしょうか?

有線ヘッドホンはウォークマンなどの極限られたDAPなどの世界で生き残りつつ、スマホからは引退しても良い気がします。



その他、ディスプレイなども4K対応なので綺麗で、ハードとしては十分完成されていると思います。

ただ、カメラ周りは相変わらずと言うか、時々操作を全く受け付けなくなったり、再起動しないと撮影できなくなる時など、不安定な時があります。サッと撮れるのがスマホの良い所なので、アップデートで改善して欲しいです。


一方、Andoridはいつも何かしらバグがありますが、今回セットアップが以前よりむずかしくなっていました。新規デバイスの追加とか意味あるのか?と思う機能も。

こうやって、年々わけわからないことしていたら、ユーザーが増えるどころか減るのをGoogleはどこまで理解しているの不明ですが、改善して欲しいですね。

また今までどの端末でもつかえていたWi-Fiが使えなくなった時は本当に焦りました。ルーターを色々いじっていたら繋がりましたが、なぜダメだったのかきにはなりますが、そこまで追う気力もないですし、もう繋がったのでいいのですが。

以上になりますが、実際使ってみての感想でした。参考になるかわかりませんが、簡単レビューとさせて頂きます。

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる