Xpeia 1V(XQ-DQ44)レビュー 外観

 Xperia 1Vを購入しました。1年半ほどXperia PRO-I以降久しぶりの1シリーズです。

1シリーズ全体に言えますが質感は流石です。一枚の金属の板のようなそのたたずまいは最高です。ちょっとカメラ部分が出っ張ってますが、もうこれに関してはどうしようもないのであきらめてます。

それでは細部を見ていきます。

正面・背面




正面、Xperia1Ⅱからほぼ、デザインは決まりブラッシュアップⅣからほとんど見た目が変わりませんが、さすがXperia1と言わんばかりのメタリックの一枚板を見事に表現していると思います。ここ、当たり前になりすぎて見落としてる人多いですが、これはこれで凄いと思うんですけどね。

背面、カメラが年々大きくなって出っ張りも大きくなってきていますが、なんとかギリギリ許容範囲。


XpreriaーPRO-Iとは機体のコンセプトは異なるの1Vにバカでかいセンサーは不要だと思うんですね。それでもVはそこそこ大きいですが。

側面

左右。指紋認証のみなのは相変わらずです。



上下


USB端子は本体したとオーソドックス


3.5ミリジャック、世間の流れからもうそろろ外しても良い時期なのではないでしょうか


おまけではないですが、今回のXpreia 専用ケースStyle Cover with Stand for

Xperia 1 V を見ていきたいと思います。


プレスチックですが、それでも質感は良いです。


Xperia PRO-Iとケース付けた状態で比較してみます。


厚みとかほとんど変わらないですね。ケース付けてもかなりサイズが抑えられているのが分かります。

あと、スタンドになるポイントも見逃せません。

このケースこう書くと良さそうですが、ウォークマンのケースに比べたらまだましですが、カッチカチでなかなか外せないです。

Xperia 1Vは大変満足しています。ただ、Andoridの仕様変更だと思いますが、セットアップかなりややこしくなりましたね。






コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる