ソニーストアで新商品を色々見てきました。

先日、ソニーストアで気になる商品を色々見てきましたので、ざっくりと感想を書いてみようと思います。

まずはカメラですが、α6100 をはじめに見てきました。
リアルタイムトラッキングやリアルタイム瞳オートフォーカス、動物対応瞳オートフォーカスなどのソニーの先進のオートフォーカス機能、実はα6100でも搭載されていまして、この価格であのAFが使えるならめちゃくちゃお得じゃないの!?と思って注目していました。


で実際見てみたのですが、質感がめちゃくちゃチープでおもちゃみたいでした。ホワイトしかなかったので、ブラックだと印象が変わるかも知れませんが、これならα6400の方がいいよなーって思ってしまいました。ただ、コスパが良いのは確かなので悩ましい。

同時に最新のAPS-Cのレンズ、 SEL1655G と SEL70350G も置いていました。SEL1665Gは待望のASP-C専用のF2.8通しの標準ズームレンズですが、結構重たかったです。


対して SEL70350Gはめちゃくちゃ軽くてびっくりしました。凄いです。
描写も結構良さそうで、35mm換算で525ミリまで使えるのでこれはアリです。良いレンズが出ました。


一番見たかったのはウォークマンA100でした。これも予想以上に良くて早く家に来るのが楽しみになりました。ちなみに40周年の箱は結構小さかったです。
Androidのレスポンスは良好でしたし、W.ミュージックも現行のウォークマンに寄せた感じでZXの頃より遥かに良くなったUIでした。
サイズ感もちょうどよく、タッチ操作もやり易かったです。
付属のノイズキャンセリング付きハイレゾ対応のヘッドホンは物凄く小さくなっていてびっくりしました。音質は並でしたが、トータルの完成度の高さは保証できそうです。



Xperia も8や先日発売された 1 professional Edition も展示されていました。professional Edition は何がプロフェッショナルなのか?かなり微妙なモデルですが、ソニーストアでハイエンドモデルを取り扱うようになったことを評価したいと思いますので、それぐらいですかね...

一方 Xperia 8 の実機を初めて見ましたが、Xperia Z3に物凄く似ています。ややベゼルが今時にしてはありますけど、サイドの処理がまんまXperia Z3。でも21:9のディスプレイによって新しさも感じられる。なかなか良いと思いました。



そしてもう一つ気になっていたのが WI-1000XM2 です。
現在、私は WI-1000Xを使っていてその音質とノイズキャンセルには満足していますが、WI-1000XM2は実機を触ると、1000Xで気になっていた部分が大幅に改良されていて、関心してしまいました。
ネックバンドの変更でかなり軽いですし、曲がる事で収納性も向上しているのは実機を見せてもらうとおおーって思ってしまいましたね。
ただ、ヘッドホンの形状が大きく変わっていましたが、音質的にはほとんど変化はなく、ノイズキャンセリングのための変更のようで、買い替えるまでにはいかないかなぁと言う感じでしたが、WI-1000Xを持ってなかったら確実に買ってた....

久しぶりにソニーストアに行きましたが、ストアのスタイリストの方とも話をしながら、製品を見るのも楽しかったです。また、新商品が沢山出てきたら行って色々みたいです。


コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる