注目の投稿

iPhone X とXperia XZ1のベゼル論争で思うこと。

iPhone X が発表されましたね。 ついにiPhone がアイデンティティとも言えるホームボタンを無くして大きくデザインを変えてきました。事前リークもあってかそれほど騒がれている印象はありませんが、私はかなりインパクトのある変更だと思います。 Galaxy S8 以降...

2016年3月13日日曜日

0x8004071b が表示されてChromeがインストールできない。

VAIO Z21をリカバリしWindows10にバージョンアップした直後にChromeをバージョンアップインストールしようとしたら

01

インストールに失敗しました。エラーコード:0x8004071b。 と出てインストールできません。

マジか。Windows10にアップグレードの過程でミスったのかよーー!!と思って愕然としましたが、仕方無いのでヘルプボタンを押してみると「ググれカス」と書いてました。流石グーグル。

で検索してみたのですが、まずスタンドアロン版をインストールしろってのが出てきますが、リンク先みても通常の画面でスタンドアロン版なんてどこにあるのか分かりません。

次にレジストリを消せと書いてますが、消してもまだエラーが出ます。

最後に「3日後に試すとうまくいく。」って書いてますが、そんなアホなーって普通思いますよね?それに3日も待てない。

そこで試しにWindowsの日付を3日後にしました。

image

何と言う事でしょう。

無事にインストールできてしまった。

理由は皆様あれこれ分析してますが全くもって分かりません…


0 件のコメント:

コメントを投稿