Love Sux | Avril Lavigne

サブスクリプション全盛の今ですが、最近CDを2つ買いました。

その一つが、Avril Lavigne のアルバム Love Sux です。


いきなりですが、これほぼベストアルバムです。初めて聞いた時は彼女の代表曲であるSk8er BoiやGirlfriend,Rock N Rollのような曲が立て続けに流れてきてテンション爆上がりになりました。

渋谷陽一氏も本当に最強と言うだけあります。

かれこれ20年以上前になりますが(笑)大学生の頃、車の上に乗ってかわいい女の子がめちゃくちゃキャッチーでロックなSk8er Boiを歌っているのはかなりの衝撃でした。当時にポップパンクと言われるジャンルを確立した気もします。

そんな彼女も大病を患ってしばらく世に出てこれない時期もあり、復帰した後のアルバムはそりゃあんな経験したなら音楽性も多少変わるよ...とは思いましたが、今作は完全に吹っ切れたのか持ち前の良さを再定義し、これがポップパンクだと世の中に訴えかけてきている感じがします。

かれこれ40歳近くなるのに、声量もバリバリだし、ルックスもほとんど変わっていないのも凄いですよね。


と言う訳で気になっていたり、興味持ったら買いです。

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる