XPERIA Ear Duo レビュー(外観編)

最近じわじわと人気がでてきている左右独立型のワイヤレスイヤホンたち。その中でも異彩を放ち、意外と!?評判が良いXPERIA Ear Duo ですが、私も高い評価に釣られて購入していました。

A7R01110

使ってみるとなかなか面白い反面、意外と突っ込みどころも満載でまだまだ発展途上なプロダクトと言う印象ですが、総合的な評価はまた別の機会にしたいと思いますが、今回のエントリーは外観を見ていきたいと思います。

A7R01113

まずは専用の充電ケースから。

この充電ケースで3回分の充電ができてしまいます。円形でおしゃれなデザイン。

A7R01115

充電ケースはUSB Type-C で充電します。

A7R01114

充電時はLEDが光ります。これは76g で軽量です。

A7R01118

広げた状態。

A7R01119

XPERIA Ear Duo 本体。

A7R01123

いわゆる完全ワイヤレスの独立型ヘッドホンですが、かなり特徴的な形をしています。

A7R01120

SONYロゴが入った部分はタッチパッドでジェスチャーで様々な操作が可能かつ、右側は長押しでボイスアシスタントを呼び出したりできます。ここが他の独立タイプのヘッドホンと大きく違うところ。

A7R01122

デュアルリスニングを可能にしているオープンエアダイナミック型のヘッドホン部分ですが、イヤーピースではなくリングサポーターになっています。

デュアルリスニングとは周囲の音を聞きながら音楽を聴いたり、人とコミュニケーションを楽しめる独自のテクノロジーです。良く言えば自分だけのBGMを味わえます。

これもこの製品の大きな特長です。

A7R01124

こちらは付属品ですが、リングサポーターはS,M,Lサイズ用意されています。

A7R01121

内側にペアリング用のスイッチなどがあります。

image

装着イメージですが、このように耳に引っ掛けるタイプです。これが結構めんどくさいんです…

A7R01126

次回は数か月XPERIAスマートフォンと使ってみて便利だったり楽しいと感じた事やこれはまだまだダメだと感じた事などを書いてみようと思います。



コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Android TV BRAVIA を高速化させる。

Google TV BRAVIA を高速化させる