IER-M7 レビュー
価格改定を行われる前に購入したIER-M7をレビューしたいと思います
パッケージ
正面。IER-M7が大きくプリントされていて結構大きいです。最近、SONYは紙のパッケージですが、これはそれ以前のプロダクトなので、箱の質感や重量は全然ちがいますね。当時はパッケージからおもてなし感を出すのが流行っていたのです。
最近、SONYは紙のパッケージですが、これはそれ以前のプロダクトなので、箱の質感や重量は全然ちがいますね。当時はパッケージからおもてなし感を出すのが流行っていたのです。
中身
中はこんな感じ。
ヘッドホンの付けごこち
付け心地について、当初私は結構わるい印象でした。音について
IER-M7とMDR-Z7でそれぞれ聴いてみて、感想を書いてみます。
なお、MDR-Z7のバランスケーブルはMDR-Z7mk2のバランスケーブルをSONYショップに相談して取り寄せてもらい購入しました。
これはMDR-Z7
MDR-Z7はかなり古い製品ですが、当時はハイエンドモルでなかなか良い音を出してくれます。
MDR-Z7はIER-M7と比較してかなり低音が鳴り響きます。その分と言えばおかしいので、高音ははるかにIER-M7の方が出ていますし、音の解像度も遥かにIER-M7の方が出ています。
ZX707は全体的にフラットな音作りなので、IER-M7とはとても相性が良いのではないでしょうか。
でも、僕はMDR-7のいわゆるズンシャリ感の方が好みなんですね。そこはソースによって色々楽しめれば良いかなと思っています。
MDR-Z7mk2の音を聴いた事はないのですが、解像感が増していれば最強の組み合わせなのかも知れませんね。
それぞれ、音の好みがあるので、ソニーストアや店頭で確認したいなと思います。
参考になれば幸いです。
ソニー ステレオイヤホン モニター用 マルチBAシステム ケーブル着脱式 ハイレゾ Φ4.4mmバランス標準プラグ付属 360 Reality Audio認定モデル IER-M7 Q
- 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
- 発売日: 2018/10/06
- メディア: エレクトロニクス
SONY IER-Z1R カナル型 有線 イヤホン ハイブリッド ステレオヘッドホン
- 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
- 発売日: 2022/03/23
- メディア: エレクトロニクス
ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー 360 Reality Audio認定モデル XBA-Z5
- 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
- メディア: エレクトロニクス
コメント
コメントを投稿