HOW TO LET GO / Sigrid

Sigrid と言うミュージシャンご存知でしょうか。

多分あまり知っている方は少ないと思いますが、ノルウェーの女性シンガーソングライターです。

実は北欧の女性ミュージシャンが今熱いです。どれも非常にポップな曲が多く、日本人にもとても聴きやすいと思います。初めて洋楽を聴くような人にもオススメできるぐらいポップです。

スウェーデンのZara Larson は有名ですが、他にも Astrid S ,Dagny などもめちゃくちゃオススメです。

その中でも私が特にお気に入りなのが Sigrid です。

つい先日、彼女の新しいアルバムが出ました。それが HOW TO LET GO です。実はまだセカンドアルバムです。


発売が待ち遠しくて、Spotifyでも聴けるのに、CDを買いました。

このアルバム、前作と比べるとかなりバリエーションに富んだ内容ですが、全体的にやはり聞きやすいメロディーの楽曲が並んでいます。

Burning BridgesやMirror などのヒット曲も入っていますが、注目するのが、SONYのXperia 5のCMでもおなじみになった、英国のロックバンド Bring Me the Horizon とのコラボ曲の Bad Life です。

バリバリのロックバンドとコラボするとは思っていなかったのですが、これがめちゃくちゃカッコイイ。絶対痺れます。是非とも聴いて欲しい曲です。



Sigridは日本での知名度はまだまだですが、ジャスティス・リーグのエンディング曲を担当するなど世界的にはかなり注目されています。

日本でもそろそろブレイクして欲しいな。



コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる