PlayStation5 ファーストインプレッション

 2020年11月の発売から2か月が過ぎましたが、ようやく私もPS5を入手することができました。

ずっと抽選に外れ続けてましたが、ようやく当選して購入できたので初回セットアップまでの感想を書いてみようと思います。


箱は大きい大きいと聞いていたので、かなりのサイズを想像していたためか、手にした時はそれほど大きいとは感じませんでしたが、取り出した本体はかなり大きく感じました。


そしてテレビ台に設置したらさらに大きく感じると言う...


PS4proと比べてもかなりの差を感じます。


ただ、デザインは写真で見るよりもカッコイイと思いました。左右不規則な流れるようなフォルムを実物を見ると不思議な感じです。


コントローラーもデザインが変わりました。


コントローラーは触るとザラザラしてます。これ肉眼では分からないのですが、マクロで撮影するとロゴがプリントされている遊び心も好きです。


動作音も非常に静かですが、いざ触ってみると〇と×が逆になっているのでかなり困惑...これから慣れていくしかないですね。

ちなみにゲームソフトは購入していません。巷では転売ヤーが購入しているからソフトが売れないんだみたいな感想が多いですが、正直あまりやりたいゲームはないですし、PS5はPS4の完全上位互換機なこともあってかPS+でPS4のタイトルがFF15やバイオ8などが無料DLできますし、今回はかなり今までとは様子が違う気がします。

ようやく買えたのですが、遊ぶのはこれからボチボチになりそうです。以上、ファーストインプレッションでした。


コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる