Style Cover with Stand for XPERIA 1Ⅱ を購入

先日のアップデートでRAW撮影ができるようになったことや、ついにソニーストアでSIMフリーのXperiaが発売されることになり、サプライズでメモリが12GBにパワーアップされるなど、徐々に盛り上がってきたXperia 1Ⅱですが、公式のカバーが人気なのか数が少ないのか、全然在庫がなくようやくソニーストアで買えるようになったので、Style Cover with Stand を購入しました。


ちなみにヨドバシカメラなどはもう販売終了扱いにしています。(実はヨドバシで予約してましたが、全然入荷せず毎月のようにメーカー在庫もないとメールが来る始末なので、受付を辞めているだけだと思います。)

Xperia 1の時に使っていた Style Cover Touchが結構良く出来ていて、しかもXperia1の縦長デザインとの組み合わせから、かなりのインパクトがあるらしく必ず見る人から何それ凄い!!と言われるカバーだったので、気に入っていたのですが、Xperia 5からなくなってしまいました。

改悪されてただのフタになってしまった Style Cover Viewも検討したのですが、やはり評判はイマイチのようで、Style Cover with Stand の方がまだ良いと聞いて今回購入しました。

純正なのでサイドセンスなども使えるのですが、サイドはノーガードなので落としたらキズが付いちゃいそうです。


スタンドになるので、後ろは変なフックが付いています。デザイン的にはこれは無い方が良いと思いますが、カバーそのものの質感は悪くありませんでした。

ただ、Xperia XZの頃にあった Style Cover Stand の方がおしゃれで良かったです。

公式カバーはお気に入りからドンドン無くなっていくの不思議です。少なくともStyle Cover TouchからViewになって良かったなんて声は僕の周りからは聞かないんですけどね。ホント、不思議。


おまけで Deff のガラスフィルム(TOUGH GLASS 3D 透明タイプ)を買って貼ってみたのですが、ガラスなのに浮かないし、とても透明度が高くてビックリしました。ガラスは割れるリスクありますが、貼りやすいですね。買って良かったと思います。


コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる