2017年4月24日月曜日

Open Live Writer でbloggerにポストしようとすると(400)bad Requestが出て投稿できない。

image

ある時からOpen Live Writer でbloggerにブログをポストしようとしたら Can't publish files The remote server returned an error: (400) Bad Request. と表示されて投稿できなくなってしまいました。

これにはめちゃくちゃ困りました。解決方法がわかったので紹介します。

原因

image

原因はbloggerに画像をポストするとそのままGoogleフォトに共有アルバムとしてアップされます。しかしこのアルバムが上限2000個までの画像ファイルらしく、その上限に達してしまったためにエラーになっています。

解決方法

解決方法は同じ名前のアルバムを自分で作成すること。

Googleフォトを開きます。なぜこのサムネイル...

https://photos.google.com/?tab=qq&pageId=none

image

画面上部から作成をクリックしてアルバムを作成します。

image

アルバムのタイトルは Open Live Writer です。

アルバムは何かひとつ画像を追加しないといけないですがなんでもいいです。そしてアルバムは共有設定をしましょう。

image

共有設定しないとブログで見れないです。

以上の設定をした後、再度試すとアップロードできました。かなり焦りましたがこれでまたブログをどんどんアップできそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

α7Ⅱレビュー(SONY ILCE-7M2)

α7ⅡことILCE-7M2を購入して1年が過ぎました。 αで撮る世界遺産などで作品を紹介してきましたが、ちゃんとしたレビューをまだ書いていなかったと思います。 最近ネットでも写真をアップして大きな反響を得たり、フォトコンに出したら入選やそれなりの賞も頂けるようになってきま...