2022年に購入したものを振り返る。

 毎年、今年購入したものに点数を付けてベストバイとワーストバイをしていましたが、深くレビューしていないですので、今年買った家電を振り返りたいと思います。

なんだかんだでブログに書いていませんが、今年はむちゃくちゃ購入してました... 我ながらかなり暴走していた気がします。

それではさくっと振り返ります。

LinkBuds

穴が開いたイヤホンとして登場したLinkBudsですが、何気に今年一番使っているかも知れません。リモートワークなので、家でながら聞きするのに最適なサイズだし、外の音も程よく聞こえて最高です。ただ、バッテリー持ちが悪いですね。

DELL G15 Ryzen Edition


会社のPCですが、選択は自分でしたのがDELLのG15 Ryzen Editionゲーミング ノートパソコンです。これを使ってゲーミングPCがいかに快適なのかが身に沁みました。廃熱処理、パフォーマンスを考慮するとゲーミングPCはとても優秀です。ただ、このPCはキーボード配列がいまいちですね。

QUUGE typeCドッキングステーション


typeCのドッキングステーションで有線LANやSDカードスロット、HDMI、USBなどほぼすべての端子が付いているのを購入しましたが、有線LANが不安定なのが致命的です。USB3.1は相性問題があるのは辛いところですね。

Anker PowerCore Slim 10000



コストコで2個セットが激安だったので買いました。モバイルバッテリーは久しく更新していなかったのですが、ちょっと遠出する時にはかかせないですね。10000mAhは最低限欲しかったので、満足してます。

INZONE M9



SONYのPCディスプレイって何年ぶりでしょうか。これがリリースされたのでPCをデスクトップに変更したと言っても過言ではないです。
リリース当初は不安定だし、アップデートの方法も良く分からないしで、ゴタゴタしてましたが、アップデートで今は安定して使えています。
デザインは人それぞれの好みだと思いますが、端子類へのアクセスは悪いですね。

VLOGCAM ZV-E10



奥さんが仕事でYouTubeの動画を撮影し、編集しているのですが、どうせならと購入したVLOGCAM AV-E10
iPhoneに比べて高画質なのはもちろんですが、音声が綺麗でこれじゃなきゃダメだと感じているようですが、いかんせんWバッテリーの致命的な問題であるすぐにバッテリーがなくなる問題が気に入らないようです。
もうWバッテリー搭載の新機種はいらないのではないでしょうか....

SEL11F18

VLOGCAM ZV-E10と同時に購入したレンズですが、やはりこれにして正解でした。利用している奥さんもレンズについては全然文句がないようです。不動産関係なので、部屋など撮影するに広角は必須だと思うんですよね。

VGP-WKB11



VAIOのキーボードです。レシーバー付きで購入しましたが、VAIOでしか利用できないようにツールを利用しなければならなく、途方に暮れていたところtwitterで情報を教えてもらって利用できるようになりました。
キーボードもVAIOにしてPCの本体以外はほぼSONYにして満足しています。

OMEN by HP 25L Gaming Desktop GT15-0760jp パフォーマンスモデル



個人的にPCはhpが一番デザインとコスパに優れていると思っています。このPCも驚異的なコスパでした。
とても安定していますし、パフォーマンスも十分でとても満足しています。ただ、背面のUSBが2.0がいくつか残っているのは残念でした。USB3.1は付いていますが、背面にもUSB3.0欲しかった。

iPhone14 pro



奥さんがiPhone13 pro から買い換えました。写真はかなり綺麗になったと満足しているようですが、それ以外についてはiPhone13 pro から大して進化した気がしないようです。
売りのひとつ、Dynamic Island については何とも思わないそうで、常時ディスプレイに至ってはオフにしているので、何のために買い換えたんだ...と思ってますが、iPhoneが良いのはケースなどが豊富なのと動画などの撮影が簡単なのが決め手だと言っています。

Apple Watch SE2



iPhoneで撮影中に通知の確認ができないとの事で、購入したのがApple Watch SE2 主に通知用に使っているようで、あまり健康管理には利用していないようです。歩数とかは一部アプリと連携出来るので、それで利用しているようですが...

BRAVIA XRJ-48A90K 



有機ELのBRAVIAのマスターシリーズの XRJ-48A90Kです。部屋のスペースから48インチが精いっぱいでしたが、非常に満足しています。レスポンスも大きく改善されていますし、はじめは暗いと思いましたが、有機ELで見るとライブ映像などは今まで見えなかった部分が良く見えるようになりました。

α7RV


今年最後に購入したのがα7RVです。α7Ⅳを使っていましたが、画素数とバリアングル液晶に馴染めず、思い切ってα7RVに変えました。しかし、色々忙しくてまだ撮影に使っていません。撮影デビューはお正月になりそうですが、現行最強スペックのαを早く使いたいです。

まとめ

今年は本当に爆買いと言える内容でした。
来年はさすがにここまで購入することはないと思いますが、引き続きSONY製品を愛して使っていきたいです。
なお、一応今年購入したSONY製品については来年軽くレビューしたいと思います。



コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる