Ariana Grande の楽曲が良すぎて毎日泣いてます。

 以前、今更Ariana Grandeに嵌っていると書きましたが、もうエスカレートしてめちゃくちゃ好きになってしまいました。

毎日のようにYouTubeでライブやトーク番組やバラエティ番組も見て、そして仕事中はずっとAriana Grandeを聴いてます。


とにかく、めちゃくちゃかわいいのに、圧倒的とも言える歌唱能力。

脳天まで突き刺さるようで、そして鳥のさえずりのような高音、バラードは毎回泣いてしまうぐらいの感情を揺さぶられます。

歌詞も際どいのもあるけど、彼女の様々な体験を元に書かれた歌詞は心に刺さり、涙無しには聞けないです。

特に thank u next の歌詞はテロや元恋人の死、様々なバッシングを乗り越えた彼女しか書けない歌詞で、それを想うと涙無しには聴けない内容です。

ライブのパフォーマンスも圧巻で、よくこれだけ踊ったりしながら、全部歌いきってしまうのはプロの中のプロと脱帽です。

そして、大の親日家であり、物凄くファンを大事にしている姿、とにかくファンサービスが尋常ではないくらい凄いです。

そんな彼女のキャラクターなども魅力の一つなんですよね。


気が付けば沢山の楽曲を購入したりして、200曲以上揃えてました。
歌手デビュー前の音源を聴いても今と遜色無い歌唱能力はこれ本当に10代なのか!?って思うぐらい圧倒的です。

徐々に音楽性も変わってきていますが、前と同じようなのでは飽きちゃうでしょ?って言う彼女の姿勢は正しいと思います。

どの曲がオススメと聞かれても、全部が本当にパーフェクトに素晴らしいので、選べないですが、自分が好きな曲を3つと言われると

前のエントリにも記載しましたが、まずは  Kid Cudi とのコラボ、 Just Look Up 

この動画のサビで毎回のように泣いてしまいます。とにかく宇宙まで届きそうな歌声は感動以外の言葉が見つからないです。

次は Tatooed Heart これもバラードですが、サビの畳みかけるような歌声は圧倒的な表現力と歌の上手さで鳥肌モノ。毎回、泣いてしまいそうになります。

ライブでもCD以上の表現力に脱帽です。


そして最後は前にも記載しましたが、 thank u next
Ariana Grande 最大のヒット曲です。
過去に付き合った彼氏の名前を歌詞に出し、その経験から自分が強くなり、彼らに感謝の気持ちを歌う楽曲です。
とくに自殺してしまったマルコムにはありがとうと言いたかった、彼は天使になったと綴るところなどは感動してしまいます。
曲もPVもかなりポップな感じに仕上がって前向きな姿勢がうかがえます。


他にも数えきれない程の名曲ばかりです。

本当にAriana Grande に嵌ってから他の音楽聴けなくなってしまいました。
歌唱力と言い声質と良い段違いにも程があります。
本当に持って生まれた才能があるんだなと実感してしまうほど。

まだ聴いた事が無い人はぜひ、世界の歌姫を聴いてみてください。



コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる