VAIO S15 2019年モデルをコーティング

昨年購入したVAIO S15 概ね気に入っていますが、ファンが煩いのと、やたらと指紋が付きやすいのが気になっています。

ファンの音は設定で静かにできますが、指紋や手あかは毎日の手入れが必要なレベルで付いてしまいます。特に最近は新型コロナウィルスの影響で、私も自宅で作業をしているため、必然的に毎日のように使っていると余計に手入れが必要でこれはちょっと対策をしないといけないと感じていました。

そこで、最近ではあまり聞かなくなったコーティング剤を使う事にしました。コーティング剤は昔スマートフォンが出始めたころかなり人気のあった品物で、スマホやPCに付けて傷や指紋が付くのを予防するためのものです。車でもカーワックスにかわって最近人気がありますよね。 それと同じです。

ただ、最近はあまり使われていないようで、検索してもあまり数は出てこないですね...
結構オススメできると思うのになぁ。車のでも使えるそうですが、私は昔購入したクリスタルコーティングと呼ばれる商品がまだ手元にあったのでそれを使いました。

結果的にかなり指紋や手あかは付きにくくなりました。何度か重ねて使うとより効果が出るのでまた今晩寝る前に付けてみようと思います。


コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる