注目の投稿

Xperia XZ の主観的レビュー

Xperia XZ に機種変更して一カ月ぐらいたちました。今回、Xperia Z3 Compactから変更しましたが、XperiaはSO-01Bから使い続けている私がXperia XZを使って感じた事をかなり主観が入ったレビューをしたいと思います。 Xperiaを振り返る ...

2016年10月9日日曜日

αで撮る世界遺産 奈良 東大寺

奈良と言えば大仏。

その大仏をまつっているのが奈良の東大寺。

随分前になりますが、古都奈良の文化財として世界遺産に登録されている東大寺に行ってきました。

奈良公園は東大寺以外にも様々な国宝や世界遺産と言った文化財で溢れていますが、とにかく目につくのは

DSC00644

間違いなく鹿だと思います。これだけ身近に野生?の鹿と戯れられるのはなかなか珍しいのではないでしょうか。しかもマナーも心得るこの鹿たち。知らない人はわらわらと餌を求めてやってくる鹿に戸惑うかも知れませんが、餌はないよーって両手を上げるとさっていきます。

DSC00626

はじめにお迎えしてくれるのは南大門。左右の金剛力士像は有名ですが、なかなか写真は撮りにくいと思います。

日本最大の山門。とにかくデカイので広角レンズがおすすめ。

DSC00638

中門 大仏殿手前にある門です。

DSC00651

そして国宝 大仏殿。世界最大の木造建築。これもとにかくデカイ。

DSC00658

地味と言っては失礼ですが、金銅八角燈籠。これ国宝です。ただしここにあるのはレプリカ。

DSC00661

中に入るとすぐに大仏様こと銅造盧舎那仏坐像が見えます。本当にすごい大きい。

DSC00671

迫力出るように撮影するのはかなりのテクが必要です。またリベンジしたい。

DSC00690

大仏様の周りには沢山の天像などが置かれています。

奈良の仏像や建物は京都とはまた違った独特の雰囲気があります。

今度は1635Zと一緒に撮影したいです。

今回はすべてILCE-7M2(α7Ⅱ)レンズはSEL2470Z で撮影。

写真は一部を除いてjpeg撮って出しです。



αで撮る世界遺産 京都平等院
αで撮る世界遺産 ベルギー グラン・プラス
αで撮る世界遺産 パリ ノートルダム大聖堂
αで撮る世界遺産 京都 宇治上神社
αで撮る世界遺産 島根 温泉津温泉
αで撮る世界遺産 バルセロナ サグラダファミリア
αで撮る世界遺産 スペイン古都トレド
αで撮る世界遺産 京都 西本願寺
αで撮る世界遺産 京都 清水寺
αで撮る世界遺産 京都 東寺
αで撮る世界遺産 バルセロナ カサ・ミラ
αで撮る世界遺産 カナダ カナディアンロッキー
αで撮る世界遺産 奈良 東大寺
αで撮る世界遺産 奈良 法隆寺
αで撮る京の桜
αで撮る京の紅葉

0 件のコメント:

コメントを投稿