BRAVIA A9S

BRAVIAの2020年新モデルが発表されました。

基本的に私はソニーファンなので、ソニー製品をオススメすることが多いのですが、ここ最近のソニー製品の中で、カメラのαとテレビのBRAVIAは自信を持ってオススメできる製品です。


テレビって画質とデザインはもちろん大切な要素ですが、ネットワークにどれだけ対応できるか?使いやすいか? そして将来もアップデートで対応できるのか?と言うのが今の時代めちゃくちゃ大事だと思うのです。デザインは好みがあれど、画質に関してはひょっとしたらパナソニックとかの方が良いのかも知れません。ただ、テレビのOSに関してはソニーがAndroid TVを採用したのは結果的に決定的な差になったと思います。それぐらい便利で素晴らしいんです。


そんなBRAVIAですが、2020年モデルのA9Sはかなり注目に値するモデルだと思います。その理由はなんと言っても48型有機ELテレビと言うこと。48型は有機ELテレビとしてはかなり小さい。BRAVIAではと言うより国内の有機ELでは最小モデルです。
しかもお値段23万円前後。最上位仕様のMASTER Seriesでこの値段です。
「X1 Ultimate」「トリルミナスディスプレイ」「Pixel Contrast Booster」「X-Motion Clarity」「4K X-Reality PRO」などの高画質技術を搭載。HDR方式は、HDR10、HLG、Dolby Visionに対応と最上位モデルと全く同じ性能で年末には15万切るぐらいまで落ちる価格帯と考えると凄いですよね。

うーん、欲しい。今年は新型コロナで家に居る事が多いので良い画質でテレビや映画を見たいなぁ。

ソニーストア

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる