SEL35F18F 購入

SEL35F18F 昨年末ギリギリに購入してました。

Eマウントのフルサイズ用の35ミリの単焦点レンズです。
普通のノンブランドのレンズなので価格はそれほど高くなく、またポーチなども入っていません。
F1.8と単焦点レンズならではの明るいレンズかつ最短撮影距離は0.22mなので、結構寄れてボケを楽しみたい人にちょうど良いレンズです。

35ミリってちょうどカフェとかで対面の相手を撮る時にかなり良い焦点距離です。さらに寄れるのでパーフェクトなカフェ用レンズです。私はその目的で購入しました。ソニーの撮影サンプルでもほとんどそんな感じですよね。
でも、ほとんど使ってないですが。

ところで皆さんは自分の好きな焦点距離を答えられますか?答えられないなら単焦点レンズは購入したらきっと後悔します。
単純に単焦点レンズはズームレンズより明るいことが多いので一概には言えないかも知れませんけど、街中などで使うには非常に不便です...

 映りに関してですけど、思ったより周辺減光していたのは気にはなりましたが、それなりに良いのではないでしょうか。もうちょい色々試してみたいと思います。

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる