2018年10月9日火曜日

PS4のデータを移行してみた。

PlayStation4 Pro 500 Million Limited Edition  を購入したのはいいですが、なかなか現行のPS4 pro から乗り換える機会が訪れず、ズルズルしていましたが、先日ようやくデータ移行しました。

データ移行の方法は公式サイトに載ってますが

別のPS4からデータを移行する 

せっかくなので、どんな感じなのかお伝えしたいと思います。

私の環境は有線LANでPS4をネットワークに接続していたので非常に簡単でした。

新・旧のPS4を同じネットワークにLANケーブルでつなげます。同じハブかルーターに繋げればOKです。

初めに両方ともシステムソフトウェアを最新にアップデートする必要がありました。古い方のPS4はシステムが最新ならそこで一度終了させます。

新しい方のPS4proを起動して初期設定をすませます。

DSC04629

新型の方はアップデートがまだでしたので、バージョンアップさせました。

DSC04630

次にPSNに両機種ともログインする必要があります。

DSC04631

あたらしい方のPS4はもちろん未ログインなのでログインします。もうちょい楽に入力したいですね。

DSC04632

そうしたら、自動で移行画面が出て移行するを選択したら

DSC04633

旧PS4の電源ボタンを押すだけでデータ移行がスタートしました。いやはや凄い楽。

DSC04634

しかし、移行は4時間ぐらいかかりました。有線のギガビットLAN環境ですが、どうしてこんなに時間かかるんでしょうね…インストールとかも時間かなりかかるので、なんとか早くなって欲しいです。

ですが移行したらそのまま使えて楽でした。後は古いPS4を初期化してドナドナ。。。なのですが、初期化もめちゃくちゃ時間かかるんですよね…



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿