Xperia XZ2 Style Cover Stand SCSH40が良い

Xperia XZ2を購入した時、必ず買おうと思っていたのが、純正のスタイルカバースタンド SCSH40です。

Xperia XZの時はStyle Cover Touchを購入して利用していましたが、結構分厚くなってしまうのと、使い込んでると透明カバーが汚くなってきたのが不満でした。そこで今回はStyle Cover Standにしました。

結論から言うとこれ、すごく良いです。

A7R01333

質感がまず良いです。PUレザー(ポリウレタン製合成皮革)なので人口素材なのですが、フェイクレザーと言われているだけあって見た目も肌触りもなかなかです。しかも防水です。色も純正だけあって、Xperia XZ2と見事にマッチしてます。

A7R01330

背面も切り込みが綺麗。さすが純正です。

A7R01331

ケースを付けると指紋認証は間違えにくくなるとかなんとか。

A7R01332

SONYロゴ。ドコモとかauのロゴは見えなくなりますね。

A7R01334

サイドは基本何も保護していないです。

A7R01335

ただ、閉じたままでも通話可能です。

A7R01336

もちろん充電もできます。

A7R01337

角の処理

A7R01338

広げたところ。

A7R01339

このスタイルカバースタンドの最大の特徴はスタンドになることです。スタンドになるカバーって基本的に背面に筋が入っていたりするのが多いのですが、このSCSH40はこのように三層構造になっていて、引っ掛けるタイプです。そのため、若干重くなっていてれ60グラムもあります。

はじめどうやってスタンドとして使うのか良く分かりませんでしたが、なかなか良く考えられていると思います。

A7R01340

こんな風にスタンドにして、TVなどを鑑賞できます。

A7R01342

横から見ると構造が良く分かると思います。

非常に気に入って使っています。Xperiaはまだケースはある方ですが、純正がそこそこ用意されているのは非常にありがたいです。毎回純正カバーは良い感じなので良く使っていますが、SCSH40は少し重いですが今までで一番いいかも知れないと感じています。



コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる