注目の投稿

α7RⅢが発表された事で2台体制に悩む

α7RⅢが発表されました。 まさかのRからの発売です。初代α7はRと無印が同時に発売されましたが、Rが先に発売されるなんて誰が想像していたでしょうか。 しかもこのα7RⅢ、センサーは前モデルのα7RⅡと同じですが、α9のいいとこをうまくα7RⅡに融合しており死角無しのモデルになっ...

2017年8月20日日曜日

Newニンテンドー2DS LL レビュー(開封編)

3DSは持っているのですが、ドラクエ11をもう少し大きな画面でプレイしたいと思い Newニンテンドー2DS LL を購入しました。

3DSから3D機能を省いて2DSとかそれDSじゃないかとか、お前何がしたかったんだ…と思ってしまいますが、3D機能は初めのころしか使わなかったし、何しろお安いのでこれはこれでアリだと思います。

ではさっそく開封レビューから。

パッケージ

DSC02924

パッケージは段ボール丸出しですごく安っぽいです。そしてめちゃくちゃコンパクト。よく言えばエコです。

DSC02925

購入したのはホワイトxオレンジ。ブラックxターコイズはちょっと小学生の男子っぽいイメージだったのでホワイトにしました。

DSC02928

裏側。色々と説明が書かれています。コストカットモデルですが、NFC搭載は必要あったのかなぁ?と思ったり。

DSC02929

横からみたところ。

開封

DSC02926

上から広げるタイプでした。

DSC02927

本体しか入っていないような状態。

DSC02931

すべて取り出しました。ACアダプターが付いていないんです。2DSがUSBとかならまだわかるのですが、独自端子なのでこの判断は微妙な気がします。もう複数台持ってるだろ?的な発想なのでしょうか。

DSC02932

説明書が超シンプル。

DSC02933

本体を取り出してみます。

DSC02934

結構良い感じだと思いました。安っぽいですが、軽いし、かわいく作られています。いい意味で任天堂っぽくない。液晶サイズはなんとVITAとほぼ同じなんですよねぇ。

次回は外観を見ていきたいと思います。




Newニンテンドー2DS LL レビュー(開封編)
Newニンテンドー2DS LL レビュー(外観編)

0 件のコメント:

コメントを投稿