iPhone6S の外観レビュー

せっかくなので今更ですが、iPhone6Sの外観をじっくりと見ていきたいと思います。

DSC00155

ちなみに保護フィルム貼ってます。指紋認証とホームボタン。7から物理ボタンではなくなってしまいましたね。

DSC00156

iPhoneって通知ランプが無いんですよ。これ使ってみないと分からないですが不便です。

DSC00165

サイドからみたところ。薄い。

DSC00166

下からみたところ。ヘッドホン出力あります。

DSC00179

ライトニングは向き関係なく使えるので便利ですが、USB-typeCにした方が人類には良いような気がします。

DSC00168

逆サイド

DSC00178

SIMスロットは手で交換できるようにしてほしい。ですがSIMを出し入れしても再起動かからないのは良いですね。

DSC00170

サイドが微妙にカーブしてます。これもiPhone6以降増えた気がします。そう思うと、iPhoneのデザインの影響力は凄いですね。

DSC00157

背面。所謂Dラインですが、カッコよくはないです。でも処理は綺麗。

DSC00158

7では開き直ったのかさらに飛び出てますが、この飛び出方のスマホがiPhone以降増えた気がします。そうXperia XZsもね…

DSC00159

キャリアロゴはありませんが、Appleのりんごロゴの主張はおおきめ。

DSC00160

Dラインやっぱりここだけ気になると言えばなります。

比較

せっかくなのでXperia XZと比較してみます。

DSC00173

XZこんなにおおきかったのか。

DSC00174

裏側。

DSC00176

薄さ。

DSC00184

ちなみにX compact

DSC00161

あまり差を感じないので、コンパクトシリーズはもっと小さい方が良いような気がします。

まとめ

外観だけを見てみましたが、カメラの出っ張りとかディスプレイのカーブとか何だかんだでiPhoneがモデルチェンジした後のスマホを見ているとその影響力が大きいと痛感します。

7があまり6シリーズと変わらなかったのはどういう意味があるのか分かりませんが、それだけこのデザインが好評な証拠なのだと思います。



今更iPhone6Sを購入
iPhone6S の外観レビュー

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる