今更iPhone6Sを購入

DSC00151

今更ですが、iPhone6Sを購入しました。64GBのローズゴールドです。

私ではなく奥さんが購入したのですが、iPhone6Sにしたのは価格が抑えられているから。あと、7とあまり見た目変わらないところ。

ちなみに元々ソフトバンクのモデルでSIMフリー化された中古品です。これをドコモ回線で使っていますが、全く問題なくキャリアメールも使えてしまうのは最近のiPhoneならではの便利さですよね。変なロゴも入っていないし羨ましい限り。

DSC00149

今さらレビューするのも躊躇いますが、Xperiaをずっと使っていた奥さん曰く、Androidが如何に柔軟に作られているのか良く分かったと言っています。特に通知機能が貧弱で結構苦労しているようです…

それでも、なんだかんだでかわいいし、ケースも豊富だからiPhone使っていくつもりと言ってました。ここ重要ですよね。Xperiaもカバーストア作ってますが、XZsとXZが共通したカバーになりそうでようやく学習しつつある気がしますが、もう埋められない差が出来ていると思います…

私は過去にちょっとだけiPhone使ったり今も仕事で触ってますが、iOSはなんだかんだで制約多くて好きにはなれないです。アニメーションとか動作はすごく良いんですが、なんせ何をするにも制約が多い。

ただ、ハードウェアの質感と言うか作りは本当にキッチリしていて、そこは未だにXperiaは追いつけていない気がしています。

次回はそんな外観をXperiaと比較しながらさらっと見てみようと思います。



今更iPhone6Sを購入
iPhone6S の外観レビュー

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる