α9(ILCE-9)買いました。

α9購入しました。

DSC00186

結構悩みました。優柔不断な性格なので、もうめちゃくちゃ一人で悩みました。

値段もあるし、α7RⅡとどっちにしようか?とか、そもそも自分に必要なのか?とか、色々。

それでも、やっぱりα9を買いました。

まだ外に撮影に出かけていないですし、何しろ今日届いたばかりなので正確な判断はできませんが、とりあえず感じた事を書いてみようと思います。

DSC00237

触った感じ、α7Ⅱよりも軽く感じました。実際は重いのですが、重量バランスがα7シリーズよりも良いと感じました。

オートフォーカスが凄すぎます。速さもそうですが、暗い室内でも早いし正確。さらに拡大表示してもオートフォーカスが使えるのです。きめ細かい部分をガチピンしてくるこの性能があれば、もう老眼が始まってきた私にはマニュアルフォーカスで調整するよりもα9ならオートフォーカスの方が良いような気がしました。人の眼を越えてる気がします。

設定項目はかなり多彩です。ボタンも増えて操作性もよくなっているのは間違いないですが、慣れるのには時間がかかりそう。

α6000からα7Ⅱにした時も結構慣れるのに時間かかってしまったんですよね。今ではもうα6000にイライラしてしまいますが。

DSC00254

と言う訳で見た目はα7Ⅱと似ていますが、中身のレベルが全然違うので使い方がかなり異なりそうです。二台運用で頭がちゃんと付いてくるのか心配です。

これから少しずつレビューしていきます。





α9が欲しいので僕の言い分を聞いてくれ
α9(ILCE-9)買いました。
α9 ILCE-9 レビュー(開封編)
ガラスフィルム PCK-LG1 レビュー
α9 ILCE-9 レビュー(外観編)
α9 ILCE-9 レビュー

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる