α9 ILCE-9 レビュー(開封編)

α9を購入して何回か撮影に出掛けました。AF-Cの性能がかなり良くて今までの撮影スタイルを変えようと思ったり悩んでいる最中でして、まだちゃんと評価できるような状態ではありません。

かと言って放置しておくのももったいないですので、少しずつレビューをアップしていきたいと思います。

まずは開封レビューからお伝えします。

パッケージ

DSC00186


最近のソニーのカメラはパッケージに対してはあまり凝らなくなったと思います。α9はハイエンドモデルなので、結構凝った内容になるのかな?と思っていましたが、外箱はα7シリーズと変わりありませんでした。

DSC00187

横から見たところ。ロゴが大量にプリントされています。

開封

DSC00188

パッケージは上から広げるタイプ

DSC00189

さらに中に蓋がありましてそれらを広げます。

DSC00190

説明書と保証書が入っていました。

DSC00191

この辺りはお馴染みですが

DSC00193

説明書がめっちゃ太い。一応ちゃんと読みました。機能が多いので仕方ないですが、ムック欲しいですね。

DSC00194

中はこんな感じ。

DSC00195

マニュアルなどを取りだすとさらに蓋があるので広げます。

DSC00196

箱の中に箱がいっぱいある感じ。ちょっと凝ってました。

DSC00197

ストラップ。私はこのα9とか、SONYとか書いてるストラップはあまり好きじゃなくて付けないのでそのまま箱に戻します。

DSC00227

ストラップの奥にはリチャージャブルバッテリーパック NP-FZ100とACアダプター、マイクロUSBケーブルがはいっていました。

DSC00251

バッテリーを従来のWバッテリーと比べると異常に大きいです。その分スタミナ性能はすごいことに。

DSC00198

右奥にはバッテリーチャージャーBC-QZ1とケーブルプロテクターが入っていました。

DSC00199

バッテリーチャージャーは結構大きい。

DSC00200

ケーブルを差し込むタイプ。

DSC00236

充電には結構時間かかります。

DSC00202

動画を撮影する時にケーブルを巻き付けるためのものみたいですが、多分使わないかな。

DSC00229

さらにその下には電源コードが入っていました。

DSC00230

付属品をすべて取り出したところです。

DSC00204

左側には本体がはいっていました。

DSC00205

白い袋から本体を取りだします。

DSC00206

なんだか触った感じα7Ⅱより軽く感じるのだから不思議です。

次回は外観を見て行きたいと思います。




α9が欲しいので僕の言い分を聞いてくれ
α9(ILCE-9)買いました。
α9 ILCE-9 レビュー(開封編)
ガラスフィルム PCK-LG1 レビュー
α9 ILCE-9 レビュー(外観編)

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる