注目の投稿

iPhone X とXperia XZ1のベゼル論争で思うこと。

iPhone X が発表されましたね。 ついにiPhone がアイデンティティとも言えるホームボタンを無くして大きくデザインを変えてきました。事前リークもあってかそれほど騒がれている印象はありませんが、私はかなりインパクトのある変更だと思います。 Galaxy S8 以降...

2016年11月5日土曜日

Xperia XZ SO-01J レビュー(開封編)

Xperia XZのレビューですが前回は久しぶりにポエムを書きましたが、今回はいつも通りの開封レビューをしたいと思います。

DSC03133

私が購入したのはドコモモデルのSO-01Jです。最近では3キャリアからリリースされるようになったXperiaですが、それぞれ一長一短がありますね。まず、ドコモモデルはお馴染みのdocomoロゴが邪魔かつ不要なアプリが多いのですが、Androidのアップデートは3キャリアの中では比較的対応してくれる印象。

auはロゴは控えめですが、不要なアプリが多いのはドコモと同じ。但しAndroidのアップデートはドコモより未対応なケースがあります。そしてソフトバンクはロゴもないし、不要なアプリも少ないのですが、Androidのアップデートには消極的…

最近ではSIMフリーモデルの購入もしやすくなったのでそちらも検討するのも良いのかも知れません。フェリカが使えなかったりしますけど…

DSC03089

SO-01Jのパッケージはこんな感じ。Xのロゴが大きくプリントされています。またさらに小さくなったような気がしました。

DSC03090

購入したのはフォレストブルーです。

DSC03091

裏側。

DSC03092

広げるといきなり本体です。

DSC03093

周辺の色合いが以前のXperiaのパッケージを彷彿させます。

DSC03094

本体を取り出したところ。

DSC03095

台紙を取り外しました。

DSC03097

全部取り出したところです。今回から充電端子がUSB-typeCに変更され従来のマイクロUSBでは充電できなくなりましたが、ケーブルが付いていません。はじめての変更なので付けても良いような気がします。

DSC03098

説明書類。

DSC03099

本格的な説明書は本体にプリインストールされています。

DSC03101

USBケーブルはありませんが、フルセグアンテナは毎回ちゃんとついています。使うことほとんどないケーブルですが…

DSC03103

本体ですがお馴染みの保護フィルムが貼った状態。

DSC03104

フェリカの位置を示すシール。

DSC03138

ブート画面。

パッケージは超シンプルで何のおもしろみも無いです。USB type-Cのケーブルが無いのは要注意ですね。まだ普及していないので100円均一で買えるほどのお手軽さもないので、購入前には注意しましょう。次は外観を見ていきたいと思います。XZめっちゃカッコイイですよ。docomoロゴ以外。




これぞ真のフラッグシップ XPERIA の集大成 XPERIA XZ レビュー
Xperia XZ SO-01J レビュー(開封編)
Xperia XZ SO-01J レビュー(外観編)
Xperia XZ SO-01J レビュー (ソフトウェア編)
Xperia XZ SO-01Jレビュー(外観比較編)
Xperia XZ 専用 Style Cover Touch SCTF10 レビュー
Xperia XZ レビュー(カメラ実写編)
小さいのは正義 Xperia X Compact SO-02J レビュー
日本の Xperia X 3兄弟を比較してみた。(XZ,X Performance, X Compact)
Xperia XZ レビュー(カメラ機能編)
Xperia XZ の主観的レビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿