注目の投稿

Xperia XZ の主観的レビュー

Xperia XZ に機種変更して一カ月ぐらいたちました。今回、Xperia Z3 Compactから変更しましたが、XperiaはSO-01Bから使い続けている私がXperia XZを使って感じた事をかなり主観が入ったレビューをしたいと思います。 Xperiaを振り返る ...

2016年9月22日木曜日

iPhone7 を軽くレビュー

DSC02912

どちらが7?

DSC02923

これが、7。

正解は右がiPhone7 で左がiPhone 6S と言うぐらいパッと見た感じほとんど変わっていない印象のiPhone7。

会社でさっそく購入した方が居たので見せてもらいましたので軽くインプレッションをお届けしたいと思います。

DSC02914

逆に裏側は結構見た目は変わります。

Dラインと呼ばれる上下のラインが無くなってすっきりしましたが、ご覧の通りカメラがかなり大きくなりさらに飛び出すようになってしまったのです。

DSC02923

ただ、カメラの出っ張りですが、写真で見るとかなりダサいと思いますが、実物の方があまり気にはなりませんでした。

DSC02915

DSC02917

DSC02918

サイドから見てみるとあまり分厚さは変わっていないように思えます。

DSC02916

但し下からみるとヘッドホン端子が無くなっているのが印象的。ただこの分厚さなら別に敢えて無くす必要ないような気も。

DSC02919

ホームボタンはかなり変わっています。物理ボタンではなくなりました。操作性は変わらないのですが結構違和感あります。

DSC02920

ただこれは触ってみないと感覚が分からないと思いますが、頻繁に触るがゆえに壊れやすかった部分ですので、これはかなり大きな意味があるように思います。

DSC02921

iOS10などはiPhone6などでも分かることなので割愛しますが、ほとんどデザインを変えなかったのには驚きました。iPhone6SⅡみたいな感じです。逆に言うとほとんど同じデザインなのに防水性能を実現したのはスゴイです。キャップなどがなくても防水機能が実現できるまで待っていたかのようにも思えました。

処理性能的にも申し分なくさらに出来るようになったiPhone。豊富なアクセサリー、キャリアからの優遇などから現状では一般の人がAndroidを選ぶ理由はもはや好き嫌いか格安端末の値段しかなさそうで強い危機感を感じてしまうのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿