注目の投稿

Xperia XZ の主観的レビュー

Xperia XZ に機種変更して一カ月ぐらいたちました。今回、Xperia Z3 Compactから変更しましたが、XperiaはSO-01Bから使い続けている私がXperia XZを使って感じた事をかなり主観が入ったレビューをしたいと思います。 Xperiaを振り返る ...

2016年8月21日日曜日

PS4 テイルズ オブ ベルセリアを購入した

散々な言われようとなった前作 テイルズ オブ ゼスティリア

新作が出ることになったけれども、まさかそのゼスティリアの前の時代の話で出してくるとはよっぽど自信があるのかそれとも…

DSC02836

実は久しぶりにPS4のゲームを買いました。PS4が発売された時のローンチタイトル以降初めてです。そこまで買っていないのもおかしいですが、どれほどのグラフィックの進化があるのか期待しつつ見てみました。

DSC02839

グラフィックはPS3と比べて劇的に進化しているのは感じませんでしたが、インストールしなくてもロードが劇的に早かったり、スタンバイ機能によってほぼ携帯ゲームのように使えるなど、とにかくストレスフリー。これはPS4の特徴なのでしょうが、改めてゲームをしてみると気づく点ってありますね。

DSC02820

肝心のゲームですが、既にあちこちレビューされていますが、これはおもしろい。ストーリーは全体的に暗いのですが、キャラクターが基本アホなのでバランスが良く、また先も気になりぐいぐい引き寄せられます。バトル時のカメラワークの問題も解消され、テンポも良いので、テイルズシリーズはここ数作良作が不足していましたが、ここ最近の中ではダントツなのではないでしょうか。

DSC02825

FFがまたもや発売延期になった中、夏休みのロールプレイングにオススメだと思います。

PS4はVRをはじめ国内でもかなり熱くなってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿