PS4 テイルズ オブ ベルセリアを購入した

散々な言われようとなった前作 テイルズ オブ ゼスティリア

新作が出ることになったけれども、まさかそのゼスティリアの前の時代の話で出してくるとはよっぽど自信があるのかそれとも…

DSC02836

実は久しぶりにPS4のゲームを買いました。PS4が発売された時のローンチタイトル以降初めてです。そこまで買っていないのもおかしいですが、どれほどのグラフィックの進化があるのか期待しつつ見てみました。

DSC02839

グラフィックはPS3と比べて劇的に進化しているのは感じませんでしたが、インストールしなくてもロードが劇的に早かったり、スタンバイ機能によってほぼ携帯ゲームのように使えるなど、とにかくストレスフリー。これはPS4の特徴なのでしょうが、改めてゲームをしてみると気づく点ってありますね。

DSC02820

肝心のゲームですが、既にあちこちレビューされていますが、これはおもしろい。ストーリーは全体的に暗いのですが、キャラクターが基本アホなのでバランスが良く、また先も気になりぐいぐい引き寄せられます。バトル時のカメラワークの問題も解消され、テンポも良いので、テイルズシリーズはここ数作良作が不足していましたが、ここ最近の中ではダントツなのではないでしょうか。

DSC02825

FFがまたもや発売延期になった中、夏休みのロールプレイングにオススメだと思います。

PS4はVRをはじめ国内でもかなり熱くなってきましたね。

コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる