注目の投稿

α7RⅢが発表された事で2台体制に悩む

α7RⅢが発表されました。 まさかのRからの発売です。初代α7はRと無印が同時に発売されましたが、Rが先に発売されるなんて誰が想像していたでしょうか。 しかもこのα7RⅢ、センサーは前モデルのα7RⅡと同じですが、α9のいいとこをうまくα7RⅡに融合しており死角無しのモデルになっ...

2016年7月9日土曜日

Amazonビデオに4Kコンテンツがあってめちゃ驚いた。

4K テレビを買ったけどコンテンツが無いって良く言われてますが、そんなの過去になろうとしているようです。

スカパー4Kや4Kアクトビラ、Netflixなど4K配信サービスが増えてきました。

とは言ってもまぁまぁお高い。

私はAmazonプライムに入ってまして、PS4などでAmazonビデオを見てました。

DSC02546

Amazonビデオはプライム会員になると結構色々なものが見放題になっていまして、コストパフォーマンスは様々な動画配信サービスの中でもトップクラスだと思っています。Xperiaなどでも見れちゃいますしね。



ある日、我が家の4K BRAVIA KD-55X9200Bを何気なく触っていたら

DSC02548

あら、BRAVIAにもアプリがある。

DSC02549

しかし、起動してみたら驚きました。なんと4K Ultra HD の文字があります。マジか。

DSC02552

まだそんなに多いとは言えないけど想像以上に充実していると思いました。

DSC02561

ドラマもあります。

DSC02553

DSC02565

ためしに見てみましたが、なかなか良い。いやすごく良い。フォントが綺麗(笑)

帯域状況などによってリアルタイムでフルHDになったり4Kになったり切り替わっているっぽいですが、遅延や目立って汚くなることもなく流石アマゾンだなと思いました。

とりあえず4Kなんてコンテンツ無いし意味無いわ。なんて言ってるのはもう過去ですね。再生機も普及してきたらいいのですが。Amazonは本当にスゴイ会社です。驚異ですが、この値段でここまでやってしまうんだから何も言えないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿