注目の投稿

Xperia XZ の主観的レビュー

Xperia XZ に機種変更して一カ月ぐらいたちました。今回、Xperia Z3 Compactから変更しましたが、XperiaはSO-01Bから使い続けている私がXperia XZを使って感じた事をかなり主観が入ったレビューをしたいと思います。 Xperiaを振り返る ...

2016年4月23日土曜日

たった2日で分かるLinux を読んでみた。

最近、と言うのは間違いで昔から仕事でLinuxは必要でしたが、マストではなくベターだったので大してスキルを磨こうとしていませんでした。

ですが、そう言ってられる環境ではなくなってしまい、そうは言ってもあまり分かっていないので超初心者向けを一冊買ってみました。

DSC01959

たった2日でわかるLinux CentOS7.0対応です。

この2日とか一週間とか10日系の技術書って結構な種類がありますが何気に突然ややこしくなって途中で放置とかしてあんまり良いと思った経験がなかったりしますが、これはサクッと読めました。つまりそれぐらい簡単で、入門の中の入門レベルだと思います。

内容はVirtual Box で動かしながら確認していくので、仮想環境ならなんでも良いです。

この程度で業務ができる訳なんて無いですが、読みやすく最後まで読めると言うのがポイントだと思います。

私の年齢でこの本を読んでいるのもヤバイですが、分からないのは仕方がない。知識を入れてスキルを上げるだけです。最近知った話では知識の吸収や記憶力に年齢の関係はほとんどないと言う事です。確かにカメラに興味出たの最近ですが、めちゃ詳しくなりました。ですので、積極的に色々な本読んでスキル高めようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿