ハクバのレンズペン3プロキットを買ってみました。

以前、友人と撮影に出かけた時にその友人が使っていて気になったのがレンズペンなるもの。

出先でレンズなどが汚れてしまう事って多々ありますが、その時どのようにクリーニングするのか?って結構悩ましい問題です。

今までブロアーでシュポシュポしていたのですが、水滴やレンズを不意に触ってしまった時に付く汚れは取れない経験がありましたので、このレンズペンは気になっていたのです。

ちょうどα7Ⅱ ILCE-7M2を購入する時に、ソニーストアでもレンズペンを扱っていたので同時購入しました。

DSC01021

購入したのはハクバのKMC-LP17BKT レンズペン3プロキット

DSC01022

パッケージの裏 

DSC01023

中を取りだすとクロスまで付いていました。

DSC01024

ペンは大中小の3タイプ。それぞれ、レンズ用、フィルター用、ファインダー用です。

DSC01025

ペン先はこんな感じでした。

DSC01027

反対側はブラシになっています。

実際使ってみると気軽にメンテナンスできて楽ちん。カバンの中にポイって入れられるのも良いです。定価は5千円以上するようですが、Amazonなどでは3千円ぐらいで販売されていますので、ひとつ持っておくと重宝すると思います。


コメント

ソニーストア

このブログの人気の投稿

Android TV BRAVIA を高速化させる。

椛島光(浅倉唯)さんについて正確な情報を書いてみた(最終版)

Google TV BRAVIA を高速化させる